2007年03月

2007年03月31日

365分のイチ

しゃす!!
はっぴーばーすでい、JIBUN!!はっぴーばーすでい、JIBUN!!はーーっぴっばーすでいJIBUN!!はっぴばーすでい、TO JIBUN!!
ということで、本日で、29歳になりました、シラハタです。

とうとう来てしまいました、29歳、なんだか、不思議な気分デス!!

30日に、PRESENTを持ってきていただいた方々、本当に感謝デス!!
マジ、抱きしめたかったほど、うれしかったです(笑)
抱きしめられなかったのが、ココロ残りです。

一緒に歩んできた、仲間が大集合!!って感じで、僕は酔っ払いタイ!!と思っています(笑)
この日で、新しい活動を始めていく事になるBANDもおりまして、少々残念ではありますが、みんな見に来てやってください!!

毎年、いろんな気持ちをいただきますが、いろんな事を考えていたら、こんな時間になってしまうので、今日くらい考えずに、みんなの気持ちをいただこう、と思っています。

楽しみにしてマス!!

shizu_sound_stream at 05:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月28日

気持ち

しゃす!!
昨日のクニトリ参戦者の気持ち、うれしかった

shizu_sound_stream at 18:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月24日

春・・・それはやヴぁい季節

しゃす!!
最近、やけに、厳しい現実に悩まされてイマス、シラハタです。

春うらら、っといった感じですが、この季節、『やヴぁい季節』なんでしょう。
とはいえ、解決していかねばならないので、そんなこと言って、楽しんでいたんじゃいけません。

みんな、当然何かに悩みながら生きているとは思いますが、こんなにいろいろ重なってくるのは、前代未聞デス。
維持か、解散か。

そんな話、ばっかりデス。
こういうとき、一番、力の無さに切なくなります。

純粋な音楽をずっと続けていってもらいたい気持ちで、接してきたつもりですが、もっとやってあげられることがあったんじゃないか?、と自分を追い詰めたくなるんですが、みんなの気持ちしだいなんで、話だけでも聞こうと思います。

どうしたら、みんな気持ちよく、音楽できるんでしょう?



shizu_sound_stream at 18:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月22日

僕、悩んでマス!?

しゃす!!

自称悩み相談カウンセラー、シラハタです。
だいぶ、今週はみんなの心のスキマに迫ったんじゃないでしょうか?

今、なかなか板ばさみっぽい感じで、なかなか仕事が楽しめません!!
これは、自分のせいなのでしょうか?

いろいろ面倒をかけているスタッフにも、感謝していますが、もう少し、臨機応変にねぇ、といいたいところですが、全体で動くこの仕事の上で大事なのは、『共有』ってやつですか。
まぁ、『不可能は可能にする男、シラハタ』がここで、登場!!ってわけです!!

二人組や、BANDさんの事情まで、いろいろ耳に入ってくるので、いてもたってもいられなくなってしまうので、ここ最近はこんな時間まで、電話シテマス!!

僕に『頑張って!!』ってやさしく声をかけてくれる人がいないので、自分で自分のテンションを上げるために、一山ついたら、ゆっくり休もうと思います。

なんか、力の入れ方がうまくいっていないような気がして、なりません。
もっと、みんなに話してあげなければいけないことがあるのに、それができているのか、わからなくなってきました。

一日24時間が、48時間でも足りないくらい、ゆっくり考えてやっていきたいと思います。

shizu_sound_stream at 04:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月19日

生きるなら楽しく!

しゃす!
久々に書く事が出来ることに、感度すら、覚えます、シラハタです。

今週は過剰激務気味で、体調には出なかったのでよかったですが、気を引き締めなきゃいけないことが、多過ぎデス(苦笑)
いろいろ失礼致しました。

三月の忙しさから、四月は店もオフ日をつくる事にしました。
しっかり休養シマス。
そして、目まぐるしい展開から、早く脱出したいところです。
でも、そうも簡単にいかなそうなところがありますんで、人生楽しみながら生きていこうと思います!



shizu_sound_stream at 18:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月14日

端から端まで

しゃす!!
本日、世間ではホワイトデーです、シラハタです。

最近、間隔が空き気味になってしまったブログに、コメントくださってありがとうございます。
ただ、ネタとして書いているわけじゃないんで、突っ込みどころ間違えないでください(笑)

昨日は、成田行ったり、上野行ったり、京成線のはじから端まで、動きまくった一日でした。
なんでこんなに忙しいんでしょうか?
ぼちぼち、卒業したいんですが、世間がそれを許さないくらい、僕を必要としている!!という気持ちで、踏ん張ります!!

今朝はかなり早く、8:00起きで、10:00には家を出ていました。
おかげでちょっぴり、体がだるいです。
一組目で、お客さんが誰も来ていない!!なんて状況久々デス(笑)
今日も一日、頑張りマス!!




shizu_sound_stream at 18:28コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月12日

ある意味、上手になんかなっちゃいけないんだよ。

しゃす!
三月激務チュウなシラハタです!みんな、激務してますか!(笑)
昨日は久々にいろいろスタッフと話しました。
見えている景色が同じではあることに気付けて、お小遣でも上げたい気分になりました(笑)

LiveHouseというもの、それだけに限らず、効率を考えるべき点とこだわるべき点についてはなしました。

Liveのそこそこ数を見ていると、そのアーティストの人間が出る瞬間もわかるようになってきて、技術をあげることよりも、僕が個人的にその精神面を理解しないといけないのかなぁ、と思う方もいまして、加減がムヅカシイってとこなんですが(苦笑)、彼等の話しを聞いていると、まーだこのスケールなのか、と正直、思ってしまいます。

ステージで創造する一瞬のはかないものを、どれだけ多くの人のココロに焼き付けられるかが、Liveの醍醐味であるし、それが行われる最小単位の表現の場所がLiveHouseであるはずだと、願いたいデス。

直ぐに自分の意識の内側に入り込んでしまう人間にこそ、そこは乗り越えて、『感じるなにか』をLiveで演出して欲しいと、強く思います。

僕はこの場所にLiveHouseを造りましたが、『上手い人』や『人が呼べる人』にだけ、来てもらいたいとは思ってなくて、『意思ではなくて、意志を持ち、それを実行している人』の為に、その一瞬を造るために、ステージを空けたいと思っています。
それと同時に、そういう場所にみんなでしていけたらいいな、と願います。

本日、大分重めな文章になりましたが、共感してくれたら、僕にもっと優しくして下サイ(笑)
PS最近、帰りが遅い為、奥さんが心配デス(苦笑)
今日は早く帰ります!

shizu_sound_stream at 17:08コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月09日

もしもに備えて

しゃす!!
このところ、書けてない、イケてないシラハタです(苦笑)

本日は、ギターロッカー的アーティストの集まりでして、新しい出会いを演出してみました(笑)
ちょっといろいろ無駄なことが実は多い!!と言うことに気づきまして、これから新態勢を作るために、いろいろ考えてハゲソウです!!
もし、はげても、『ハゲテル!!』とかって言わないでください(笑)

もっと、やさしくされたいので、ここ一番、頑張り時な気がしております。
ちゃくちゃくとシラハタ家では、ベビーブームでございまして、4月22日が予定日と言うこともありまして、その辺り、突然いなくなることもあるかと思いますが、立会い出産の予定ですので、人生で初の出来事なので、皆様には申し訳ないですが、行かせていただきます!!
その代わりしっかり、報告させていただきますので、よろしくお願いします!!

サー本番中なので、ホールいってきます!!

shizu_sound_stream at 19:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月07日

入りジカン

しゃす!!
季節的にも花粉症を卒業したい、シラハタです。

本日は、自称ブッカー山口クンとの共同企画です!!
イベントとしてのトータルバランスを考えて、全体入り時刻を決めましたが
皆さん、どう考えていらっしゃるのか?って思っちゃいました。
確かに、もっと教えていかなければいけないのも、わかるんですが、当日になって、『行けません!!』連絡って、テンション下がります(苦笑)

教えていかなければ、わからないことなんでしょうか?
意識、疑います。

まぁ、そんな子にも、SOUNDSTREAMシラハタは、両腕を開けて、『飛び込んでおいで!!』って言ってあげようと、寛大なココロで迎えようと思います!!
そして、自称Greenbottomレコ発ともありまして、いい音源が出来た!!って感じですね。
おめでとう!!

正直、まだまだ教えていく事が多くある中での、この企画の意味を、わかっていただくために、キモチ、突き刺してやろうと思って本日、期待しております。

ともあれ、入り時刻、守りましょう。


shizu_sound_stream at 15:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年03月05日

ベビーブーム

96aa6b8f.JPGしゃす!!
本日は、一応offでしたが、ほぼPCの前に向かいっぱなしのシラハタです。
今日はつらすぎデス!!The花粉症デス!!
巻き上がる花粉の中、マスクもせずに表に出たら、もうノックアウトでした。

本日は、シラハタ家、史上空前のBABYブームの到来デス、ベビーカーとか見に行きました。
なかなか時間が取れないなりに、ダンナやっているつもりですが、奥さんのお母様も一緒にご同行いただきました!!

正直『ベビーカー、水玉の柄がいい』とかって話には、なかなか参加できませんでしたが(苦笑)、僕なりに、新しい家族を考えてみました。

なかなか、バランスってもののとり方が得意ではない僕にとって、これからを考えて見ると、かなりやるべき事が多い中、ひとつひとつ目標を片付けていくほか、手はないなぁと今日一日で考えました。

あとは、いかに実行するか!!ってことになれば、本領発揮デス!!

と言うことで、今夜も『やるべきこと』に精を出します!!
いづれ、写真の姿をお見せすることになっても、いつまでも『シラハタ』していく気ですんで、ついてきて下さい(笑)












shizu_sound_stream at 22:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

シラハタ

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)