2006年11月

2006年11月30日

飲んで、飲まれて

3368e9ff.jpgまたまた空いてしまいました(反省)
取り返すべく、面白いこと、書いていくんで許してクダサイ。

実は、飲みニケーションが流行っている?のか、連日、二日ほど語ってまいりました。
なかなか時間がない中、個人的には頑張ったほうデス(苦笑)

でもやっぱり、飲むなら、サシくらいのほうが良いなぁ、と改めて思いました。
なかなか大人数に話しかけるのは、得意じゃありません。
それとは別に、いろいろ話せたのは良いんですが(汗)

自称オーケストラメンバーに関しては、深夜飲みであったのに関わらず、次の日を考えない、直球な行動に胸を打たれました(笑)
自称えちうらのリーダー、芳賀クンとも、語るには短い時間で、二人の愛を確かめ合いました(笑)

いろいろ悩みはつき物ですし、話す環境がなければ積もっていく一方だし、少し腹の中がすっきりしたのなら、良かったかな?

本日は11月最後ということで、非常に期待感あふれるメンバーのイベントになっています。
これで、SOUNDSTREAMの6周年は終わりますが、7周年に向け、いろいろ考えていくことがまとまりました。
12月はそこらへんも踏まえて、もっと面白いモノを作っていけるように頑張りマス!!



shizu_sound_stream at 16:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月27日

ジョイフルな朝

今朝はジョイ本(ジョイフル本田)に繰り出し、日曜大工なお父さん業務のため、奥さんと買い物からスタート。
日夜、店の環境を良くしようと考える店長らしい行動です(笑)

本日は、2〜3年後にSOUNDSTREAMを支える?であろう高校生BANDのイベントです。
なかなか、元気よすぎるBANDクンなので、なかなか思考錯誤デス。
とはいえ、『誉めて伸びる』子たちなので、いい所を伸ばす姿勢で頑張ります!!

今夜には、2月企画の自称キガワくんと27クンとの企画の打ち合わせや、自称オーケストラクン達とのミーティング@魚民が待ち構えているので、それまでガッツリ仕事一直線で頑張ります!!


shizu_sound_stream at 18:36コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月26日

15時まで寝てました

32時に帰宅。
イヤー長い一日でした。
深夜イベントでありましたので、奥さんが起きて出迎えてくれました(笑)

本日は、ちょっとしたご縁で、USボーカルスクール様の貸切イベントデス。
リハから来ようという気はありましたが、なかなか体が・・・
しっかり6時間、寝させていただきました。久しぶりに6時間寝ました(苦笑)
スタッフの皆様、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

昨日だけじゃないんですが、完全密室なLIVEHOUSEでのタバコのことについて、また考えさせられました。
今なら、どんなセールスにも、引っかかってしまうくらいの自信があります(笑)
同じ空気を共有するわけなので、喫煙する側も考えて、多少周りにも気を配っていたほうが、いいのかも知れないですね。
なんだか、自分に言っているようです(笑)

本日は、体の調子がイマ2くらいなもんで、なんだかぱっとしませんが、本日の貸切業務をしっかり次に繋げていこうと、必死な笑顔(笑)で頑張っていこうと思います。

PS 自称歌楽ife野口クン、お誕生日、おめでとう。


shizu_sound_stream at 20:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月24日

親睦会 vol.6

昨日は、高校生親睦会LIVEでした。
なんだか、最近、高校生の居場所みたいになってきているみたいで、嬉しいデス!!

先日、素晴らしい企画をやってくれた、コンソメパンチ!自称amino acidクンも来てくれていました。
SOUND面の改革(笑)を一緒に考えた成果をしっかり出してくれたのも、喜びヒトシオって感じでした。
うちは、柵をあえて、つけていないので、モニター位置などが、ノリノリなお客さんの関係で動いてしまうんデス(苦笑)
そこで、シラハタはステージ前にて、モニター動かないようにガッチリ守る業務を約40分ほどやりました。
単なるコピーBANDじゃナイ!自称BLACK LISTクン、正面で僕がモニターを守っているのを見て、『ヤバイ!』と思ったのか、モニターを守る僕を守ってくれていました(笑)
その姿、見せたかった(笑)
ステージ上のメンバーの姿、表情もしっかり見れて、個人的には、『いい顔、してるねッ!!』って、思いながら、一緒にダイブしたかったデス(笑)

親睦という意味を考えてもらいたいBANDクンも多く、すべてが一つにはならないのは当然ですが、見ようという意識くらい、感じさせてもらいたいものです。
彼女とイチャイチャしている場合じゃ、ナイゼ(苦笑)
誰に書いてるかは、想像してください(苦笑)

本日は、KAGULIVE 4men。
自称歌楽ifeサン、3連チャンの2日目ということですが、そんなこと感じさせないLIVEを期待しておりマス!!
中堅が、迎え撃ちマス!!

PS 自称あたる(中村中)のPV、お風呂のシーンにクギズケだったのは、僕だけでしょうか?


shizu_sound_stream at 17:16コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月22日

メンテ日Part3

a5a9d0cd.jpg最近、訪問者数が上がったのに、またかけませんでした。
もしかしたら、誰かの支えになっているかもしれないBLOGであるという意識で、続けていきます(苦笑)

言い訳ですが、いろいろ悩んでおりまして。
もうそのことについては、まったく前向きなので、問題ないんですが、忙しかった(苦笑)

昨日は、メンテナンス日でして、いろいろやりました。
Drが、だいぶ変わりました、たぶん音に出ていることでしょう。
スピーカーメンテもしました。
スモークが復活です(苦笑)
扉、直しました。
機材置き場整理と、清掃しました。
PAブース、広くなりました。

みたいな感じで、気持ちよく、本日は音響業務デス。

先日、Mステに初登場だった、自称中村中とちょっとメールしたりもしましたが、頑張っている模様デス。
最近、飲みに行く機会が増えました、いや、増えるんです。
えちうらリーダー、自称芳賀クンとサシ飲みが決定しております。
柏から、オーケストラ、自称岡本クンを筆頭に、メンバーがこちらまで深夜に大移動(笑)デス。
みんなからのお話でもあったので、行こうと思いました。
奥さんにお土産でも買ってきてあげようと思ってます(笑)

写真はバスドラのチェック中。
自称中村クン、風邪をこじらせたらしく、ユンケル、プレゼントしました


shizu_sound_stream at 13:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月19日

取り付け業務

昨日は、なんだかちょっと自分の力の無さを痛感しました。
気持ち、と、現実はうらはらっすね(苦笑)

やっぱり、実際にステージで、どんなにいいものをやっていたにせよ、聞く人がいないのは、無意味になってしまうのではないでしょうか。

まあ、やることをやるだけってことでしょうね。

そして、本日は9:00出勤ということで、体が言うことを利かない・・・
というもの、待ちに待ったカウンター取り付け工事があったからです!!
本日から、かっちょいいカウンターができましたので、くつろいでやってください!!

その初日、若手の猛烈アタック!!くん、自称amino acidクンの初企画。
彼らなりに熱い気持ちをぶつけてきてくれると、うれしいです!!

じゃ、本番は転換業務、しっかりやってきます。
ガムテープ、必須デス!!

shizu_sound_stream at 18:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月18日

求人な日々part1

一昨日は、これからSOUNDSTREAMを支える?BAND、4組による4Menでした。

気持ちよく、終わったかと思いきや、また問題発生!!ということで、深夜の長電話になりました(苦笑)
みんなでよーく話して、答えを出してくれよ。待ってます。

というわけで、求人です。面接です。
昨日は、スタッフ希望者4名の面接をしました。
なんだか、『人事』してました(笑)
既に、好感触な方、一名とお会いできたので、少しホッとしてます。

LIVEは、同じく4Men。
SOUNDSTREAMを愛して止まない?4人によるLIVEでした。
MCの時、前歯、マイクにぶつかってた?自称武田翼クンを始め、久々の我が家でのLIVEで大人っぽくなった、バラードマン、自称小松優一クン。
実は、BAND時代からカウントすると、かなり長老?自称野本健太郎クン。
最近お化粧、始めました(笑)、当時はLIVEを決めるのに、なかなか前向きに慣れなかったPIANOシンガー、工藤研クン。

MCがだいぶ、懐かしい話の応酬で、ココロが和みました。

いい気持ちで自宅に帰り、乾燥のせいか、のどが渇いたので、お茶を入れまして、湯気を鼻で吸おうと思いきや、起こってしまいました。

何が起こったのか、5秒くらい、わかりませんでした。
気がついたら、
鼻で、熱湯を吸ってしまいました(苦笑)

悶絶。(苦笑)

冷水を鼻に当てている僕を見て、奥さんが
『何で!?小学生みたいなこと、してるの?』

いや、僕が聞きたいよって、言いたかった。

僕をそんな目で見つめないで。





shizu_sound_stream at 18:21コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月16日

ヘルレイザー

12月の目標は、ブログ、かかさず書く!!です(苦笑)

昨日は、高校生BANDのイベントで、ゲストに自称LuckLicenseクン(エレキNEWバージョン)を迎え、LIVEでした。

オリジナルを作って良かったと思ったときの事、など話してくれた自称LuckLicenseクン、君たちは、僕のやって欲しいことをよくわかってくれているね。
18日に来たら、後ろから抱きしめて、『これからもよろしく!!』って言ってあげたいデス(笑)
なかなか自信を持てなかった子も多かったみたいですが、一番大切なのは、TRY!!してみることだと、思いますよ。
TRY!!ってなんだか、カッコいいね(笑)

そして、本日は11月のイベント、4men。
キャラクターの違うBAND同士が、どんな6周年のLIVEHOUSEに、彼らなりの40分ステージを見せてくれるのかが、楽しみなところです。

今朝、接骨院にて、針を打っていただきました。
疲れが溜まっているみたいで、どうしても行ってしまいました(苦笑)
朝から、背中が『ヘルレイザー』でした(笑)


shizu_sound_stream at 16:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月14日

本日はOFF!?

決めたことはやります(笑)
本日は、OFFでしたが、やることが多かったです(苦笑)

まず、気づいた方もいらっしゃいますが、タウンワークに求人出しまして(切実)
昨日今日で、お問い合わせ・・・

6件!!(感動で涙)

うれしくって、ちょっと、タウンワーク、凄いって思いました(笑)
実はその前に、出したのですが、そちらは0件で。○○○○ONEサマ、今までありがとうございました。

近々、会社の人事部みたいに、面接で一日が終わりそうです(笑)

問い合わせを受けつつ、本日は千葉まで、お歳暮の準備です。
お歳暮とか、考えている自分が、なんだかちょっと、好きになりました(笑)

ちょっと、いろいろ大人な、奥さんとの休日でありました。

それでは、休日のメイン、奥さんとのコミュニケーションをしっかりシマス!!




shizu_sound_stream at 23:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2006年11月13日

狭間で・・・

昨日は、最近、気になるBAND、4組による40分LIVEでした。

やはり、4年近くも一緒にいろいろやっていると、気持ちの乗り方がちがうなぁと感じさせられたのは、自称JILLさんでありました。

彼らとは、4年近く前に、知り合ってから、ずっとLIVEに参加してくれています。
正直、年齢でいったら、自分と同じくらいのメンバーが、じっくり僕の話を聞いてくれている空気はなんだか、申し訳ないくらいでしたが(笑)、最後に『昔を知っているメンバーはちがうねっ』っと言ったとたん、表情が和んで見えたときに、もしかしたら、自分に褒めてもらいたくて、その言葉を待っていたのかな(だいぶ自意識過剰?)
と思いまして。なんだか、ミスチルの『抱きしめたい』が、僕の頭の中で、鳴り始めました(笑)

サシ飲み経験者、はつほちゃんの自称QueenDomさんは、Bassタテくんが抜けるLIVEになってしまったものの、彼らのテンションは落ちておらず、また楽しみが増えたといった感じで、送り出しました。

その裏で、本当は行ってあげたかったJAPAN FINALでしたが、出演していた自称キャリースマイルさん、 自称glassful noteクンは電話をくれて、ホーコクしてくれるところに、愛、感じました(笑)

みなさんにホーコクですが、照明自称高橋が、若干体調不良のため、15日に照明デビューすることになりました。
なんでも、『ハイっ!!』と答えるつもりですが、新人なので、長い目で見てください(笑)イジメナイデください。



shizu_sound_stream at 18:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

シラハタ

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)